SSブログ

世界一受けたい授業 むくみ



スポンサーリンク



世界一受けたい授業 むくみ

6月16日放送の『世界一受けたい授業』で、
「ふくらはぎのむくみ解消法」が紹介されてたね!


やっぱり女性の一番の悩みは、ふくらはぎのむくみ。


これからの季節は特に、細くてすらっとした脚にしたいよね?


脚が一番きれいな人って、バレエダンサーなんだって!


バレエの動きがむくみ防止になるみたい。


大臀筋 (だいでんきん)が発達すれば、むくまないようです^^


紹介していた「むくみ解消法」はコチラ

まずはバレエの 「ルルベ」 の動き
①かかとを腿の付け根からくっつけるようにして、つま先を少し広げる。
②背骨を真っ直ぐにして、真上にかかとを持ち上げるようにつま先で立つ。
③足の裏だけを戻すように元に戻る。
※膝は曲げないようにする

これをワン・ツゥ・スリーと3つ数えながら繰り返す。


次にバレエの 「プリエ」 の動き
①かかとをそろえてつま先を広げる。
②膝が外側にいくようにかがむ。
③そして元に戻る。


これを繰り返すと、むくみが解消されるんだって。


スタジオでも実際にやってたんだけど、そんなに回数してなくても
かなりキツイようで、ふくらはぎに効いてるみたいだよ♪



試してみてね!



この方法がキツくて無理って人はこっちを参考にしてみて。

 脚を細くすることだったら簡単!エステに行く必要のなくなる脚やせ法


むくみが取れるだけじゃなくて、脚を細くすることもできるんだってw


ダイエットしなきゃ脚は細くならないって思ってる人も多いと思うけど、
脚を細くするだけだったらダイエットする必要がないみたいだよ♪

 脚を細くすることだったら簡単!エステに行く必要のなくなる脚やせ法

共通テーマ:美容 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今流行ってるもの All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アフィリエイトサービスプロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。